紀伊の国から ~2012~ 奔放

 日本のkillifishを中心とした四季折々の画像と、スローな時の流れを紀伊の国からお届けできれば、、、、        

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ブログ引越しのお知らせ 

 アクセスありがとうございました。
 当ブログは、勝手ながら引越しいたしました。
      ↓↓↓↓
      ↓↓↓↓
      ここ

     IMGP5149.jpg
trackback: -- | 本文: 1 | edit

じめじめ 

 梅雨独特のじめじめとしたいやな気候真っ最中の紀伊半島です。

 少しでも、そんなじめじめをぶっ飛ば競るような画像?を心がけました。
IMGP5196.jpg
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

IMGP5206.jpg
 


 Lサイズに近づき少しずつ風格が出てきました。
IMGP5286.jpg



 ブログお引越しの件

 一応、引越しが完了しました。
 まだテスト運転中ですが、、、、ここ
 
 もう少し、こちらで更新します。




  本日も、閲覧有難うございました。
 またの訪問お待ちしております。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 田辺情報へ


一ヶ月 

 年齢と共に月日の経つのが早くなってきたのを感じ始めた今日この頃。

 最近の目安というか、、これをするともう一ヶ月が過ぎた?というのが、睡蓮の追肥、、、
 我が家では、忘れないためにも月初めと決めて約一ヶ月に一度睡蓮に追肥を施します。
 
IMGP5615.jpg
 日照不足のため少し状態が落ちていたマニーレッドですが、置き場所を変えてやると調子を戻してくれたようです。
 水中では、もうひとつ花芽が順番を待っていました。



 本日のメダカ

IMGP5181.jpg
 本日は、頂き物ばかりの画像でした。

 



  本日も、閲覧有難うございました。
 またの訪問お待ちしております。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 田辺情報へ

近所の池から 

 たまに通る道沿いの池に目をやると沢山の睡蓮が目に飛び込んできました。
IMGP5074.jpg
 睡蓮鉢で咲く睡蓮も綺麗ですが、野池で見る睡蓮は格別でした。
IMGP5079.jpg
 これって、誰かが植えたものなのか?それとも、日本古来のもので昔からそこに在る物なのか?
 しかし、、、帰ってきてPCで画像を見て思ったこと、、、、、PLフィルターを着けてから撮るべきでした、、、、、、

IMGP5077.jpg
 この池には沢山の亀が居ました。
 全て、ミドリガメ、、、、、、
 元々は、日本には居ないはずの亀さんです。
 子供のころ、よく亀を捕まえに川へ行くと大概はクサガメかイシガメでたまーにこのミドリガメが居る程度だったのに、、、、、
 今は、イシガメやクサガメの居場所がどんどんなくなってきているみたい、、、、、、

 でも、ミドリガメもホントは被害者なんですよね、、、、


 本日のメダカ
IMGP5123.jpg



  本日も、閲覧有難うございました。
 またの訪問お待ちしております。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 田辺情報へ



近々、移転計画中 

 近々、ブログを移転リニューアルを計画中です。
 多分タイトルもそのままのつもりです。
 理由は少しリニューアルしたかったのと、自分の中での切り替えのスイッチ!

 
 このブログにも、リンクを貼ってから移動しますので引き続きごひいきくださいませ。

 
 と言っても、もう少しここで更新しますのでヨロシクです。


 先日の奇絶峡周辺での画像の続き

 道端でアザミが所々で咲いていました。
IMGP5007.jpg
 この花のイメージは、一言で言うと痛そうなので柔らかい雰囲気にしてみました。
 IMGP5009.jpg
 葉はもっと痛そうな雰囲気です。

 IMGP5081.jpg
 子供のころ、、、、と言っても大人になってからもですが、昆虫採集が大好きで色んな生物を捕まえては監禁していました、、、、w
 最近は、捕まえることより撮ることに嵌っています。
 子供のころにそういうのが好きだった方はトライしてみる価値はすごくあると思います。
 自然生物植物が好きな方はのめりこむ世界だと思います。


 最後にゴミを咥えたクロスケさん
IMGP5137.jpg


 



  本日も、閲覧有難うございました。
 またの訪問お待ちしております。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 田辺情報へ

 
 

